2017年4月24日月曜日

WACOM 液晶ペンタブレット cintiq pro16

WACOM 液晶ペンタブレット cintiq pro16


期待の新製品 ワコムcintiq pro16が微妙な出来なようだ

・ファンが搭載されている
発熱が相当すごいのか、ファンを内蔵している。
まずこの点で個人のメンテナンスが不可能な製品としては台無しである。
長期使用には自力メンテナンス不可なファンの経年劣化による故障、埃ずまりによる発熱の増大とファンの騒音問題などにより信頼性は著しく劣る。

4K液晶なのだが4K表示できるPC構成が限られる
DisplayPortで表示できればよかったが、できない。
サンダーボルト3を用意できないと自作PCでは苦労する場合がある。
4K映ったけど液タブ動かないとか
4Kだけど30Hzとか
Windowsの人はディスプレイ1と認識されるのが重要だぞ、それで4k




・製品のばらつき

本体が薄いからか知らんけど微妙にたわんでる
途中まで水平なのに急に曲がってるからあからさまにおかしい 


Wacom Cintiq Proを購入した者なんだがこれフレームの上真ん中が歪んでる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ハーネステープ