2024年7月26日金曜日

CT125 補修用スプレー塗料・タッチアップペイント

 CT125専用塗料

CT125 ボディカラー スプレー

デイトナ
バイク用 スプレー塗料 300ml MCペインター H78 ホンダ用
カラーコード/Y-215 マットフレスコブラウン 41594

バイク用 スプレー塗料 300ml MCペインター H76 ホンダ用
カラーコード/R-354 グローイングレッド 41591

バイク用 スプレー塗料 300ml MCペインター H77 ホンダ用
カラーコード/GY-157P パールオーガニックグリーン 41592

バイク用 スプレー塗料 300ml MCペインター H14 ホンダ用 
カラーコード/NH-1 ブラック 68220

CT125 タッチアップ

 Cuby (カビィ)
28)グローイングレッド(R354)
29)マットフレスコブラウン(Y215)
30)パールオーガニックグリーン(GY157)


 HYOGO PAINT(兵庫ペイント)

マットフレスコブラウン 【Y215】
amazon https://amzn.to/3MhkDWa

グローイングレッド 【R354】
amazon https://amzn.to/4dJJFsM

ターメリックイエロー 【YR344】
amazon https://amzn.to/46YyhXr

パールオーガニックグリーン 【GY175P】 上塗り下塗りセット 
amazon https://amzn.to/3YTGQB6

 

アンダーガード・アンダーパイプ 








CT125 純正色の代用/近似色

マフラーカバー用

意図的に粒状に塗装するテクニックが必要成分の違いでsoft99の同色では再現困難

ホルツ

純正塗料スプレー カーペイント ホンダ車用
NH552M セブリングシルバーM 180ml Holts MH2137

フレーム・ハンドル・キャリア等(車両の黒塗りの部分:光沢ブラック)

ホルツ

純正塗料スプレー カーペイント トヨタ車用
202 ブラック 300ml Holts MH12090

ミラー、リム、ハンドル ホルダー

ホルツ

純正塗料スプレー カーペイント 日産車用
樹脂部分等、元が黒色の素材では下地にシルバーを使う事
KJ5 ガンメタリックパール 180ml Holts MH2070


2024年7月7日日曜日

CT125等用の珍パーツ

エキゾーストヒートガードカバー
CT125用ヒートガード兼用カバー
¥4200 送料無料 中国 

REVOLUTION製マフラーガードの中国版
アルミ製:厚さ2㎜:アルマイト仕上げ
色:赤/銀/黒:ロゴ有/ロゴ無
長さ:34㎝ 高さ:16.2㎝ 重さ:320g
タイ仕様の純正マフラーカバーで利用できる。
日本仕様ではヒートガードを外す必要がある。

REVOLUTION製マフラーガード(¥14,980 税込)
amazon:REVOLUTION製マフラーガード
LEDサイドマーカー

ALIEXPRESS: 12v LEDサイドマーカー

amazon:LED サイドリフレクター


MotolordD CT125用 L4 ヘッドライトガード

https://amzn.to/4cizutX

ウインドスクリーンをヘッドライト上部と密着させたい場合の受け皿として良さそう















汎用左ハンドルスイッチ用ウィンカースイッチノブ

amazonなどで販売されている汎用左ハンドルスイッチに取付けられるウィンカースイッチのノブ


色、柄、形と様々なバリエーションが販売されている。
価格は数百円から1000円以上と販売ショップで異なり、価格が数百円と言っても送料が商品価格を上回ったりするのでなかなか手を出しにくい。
あまりにも小さいので、単品で発送されると輸送期間中にロストする可能性がある。


CT125用、アルミ削り出しウインカーカバー

アルミ削り出しウインカーカバーで2個セットで4000円前後、4個セットで7000円前後
販売業者次第で送料無料が選べる


CT125(JA55)o2センサーガード

2000~3000円台とopmidの製品より安価



燃料タンクキャップカバー



マッドフラップ

CC110用
CT125にはボルト穴の位置が異なる事に加え肉厚が厚すぎて加工しないと取付けできない







2024年5月30日木曜日

ホンダ 二輪、機種コード 2000MY以降

ホンダの機種コード。

カスタムやレストアをするなら知る人ぞ知る暗号みたいなもの。

1950年代から含めると膨大な数になるので、2000年以降の製品コードを中心にまとめている

*=海外


型式と機種コードの違い
車両型式は新しく販売される車種ごとに道路運送車両法に基づいて設定されるのに対し、
機種コードは車両型式が違ってもベースが共通する車両の分類指標です。
ベースが共通すると言っても車両型式が違えばモデルチェンジとなり、フレームやエンジンなどパーツの互換性は殆どの場合無くなります。
機種コードはパッケージやカタログに表記されている部品番号に含まれています。






 HONDA motorcycle Model code



GGM

ベンリィ  2012  型式:AA03


TOP▲



GJE

ベンリィ  2016~2018 型式:JBH-AA05(2016)、2BH-AA05



TOP▲



KZP

ベンリィ110  2012~2018 


TOP▲



GEG

ベンリィ 50S  2004 
ベンリィCD50  2004 


TOP▲



KCP

ベンリィCD125T 


TOP▲



GET

CREA SCOOPY  


TOP▲



GGB

CREA SCOOPY  2010 


TOP▲



GFH

DIO  2003~2011 
型式No:AF62 、AF68



TOP▲



GFK

DIO CESTA


TOP▲



K98

CB125R
2018年
 型式No:2BJ-JC79
2021年
 型式No:8BJ-JC91
2024年
4月25日発売、型式Noは変わらず、5インチサイズのカラー液晶メーターを採用、画面操作のための4wayセレクトスイッチ装備。
円安の影響もあってメーカー希望小売価格(消費税込み)は47万円から528,000円と一気に5万円以上跳ね上がった
 型式No:8BJ-JC91



TOP▲



KZL

Dio110  2011 


TOP▲



K44

Dio110  2015~2019 


TOP▲



K2C

Dio110  2023~ 


TOP▲



GGZ

Dunk 


TOP▲



K26

GROM(MSX125) 
2013年、2014年、2015年、2016年
 型式No:EBJ-JC61
2018年、2020年
 型式No:2BJ-JC75
2021年
 型式No:2BJ-JC92
2023年、2024年
 型式No:8BJ-JC92


TOP▲



KWN

PCX
2010年、2012年
 型式No:EBJ-JF28
2014年 
 型式No:EBJ-JF56


TOP▲



K35

PCX
2015年、2016年、2017年
 型式No:EBJ-JF56


TOP▲



K96

PCX
2018年、2020年
 型式No:2BJ-JF81


TOP▲



K1Y

PCX
2021年、2022年
 型式No:2BJ-JK05
2023年
 型式No:8BJ-JK05


TOP▲



K29

Sh mode
2013年
 型式No:EBJ-JF51


TOP▲



GEV

SMART DIO Z4
2002年
 型式No:BA-AF57
2005年、2007年
 型式No:BA-AF63

SMART DIO DX
2002年、2005年、2007年
 型式No:BA-AF57

TOP▲




GEZ

ZOOMER  2021~2007 


TOP▲



GGA

ZOOMER  2008~2012 


TOP▲



KZV

クロスカブ110
2013年
 型式No:EBJ-JA10

スーパーカブ110 
2012年
 型式No:EBJ-JA10

スーパーカブ110 プロ
2012年
 型式No:EBJ-JA10 

 
TOP▲



K88

クロスカブ110

2018~2021年
生産は日本の熊本製作所
 型式No:2BJ-JA45
2022年
エンジン変更、フロントブレーキがディスク式に、前輪にはABSを搭載し、キャストホイールに変更するに伴いチューブレスタイヤを採用、メーター内には、シフトポジションなども表示するなど大きく変更。
 型式No:8BJ-JA60

スーパーカブ110

2018~2019年
生産は日本の熊本製作所
 型式No:2BJ-JA44
2022年
エンジン変更、フロントブレーキがディスク式に、前輪にはABSを搭載し、キャストホイールに変更するに伴いチューブレスタイヤを採用、メーター内には、シフトポジションなども表示するなど大きく変更。
 型式No:8BJ-JA59

スーパーカブ110 プロ

2018~2020年
生産は日本の熊本製作所
 型式No:2BJ-JA42
2022年
エンジン変更、フロントブレーキがディスク式に、前輪にはABSを搭載し、キャストホイールに変更するに伴いチューブレスタイヤを採用、メーター内には、シフトポジションなども表示するなど大きく変更。
 型式No:8BJ-JA61

TOP▲



GGN

クロスカブ50   

2018~2022年
生産は日本の熊本製作所
 型式No:2BH-AA06

スーパーカブ50  

2012年
生産が中国の新大洲本田摩托有限公司で行われた故障で悪名高いモデル
 型式No:JBH-AA04
2018~2022年
生産が日本の熊本製作所に戻った
 型式No:2BH-AA09

スーパーカブ50 プロ

2012年
生産が中国の新大洲本田摩托有限公司で行われた故障で悪名高いモデル
 型式No:JBH-AA04
2018~2022年
生産が日本の熊本製作所に戻った
 型式No:2BH-AA07

TOP▲



KWV

スーパーカブ110  2009 


TOP▲


K1M

スーパーカブ110  2024 


タイの2024年モデル 執筆時点では日本では未発売

TOP▲


KYF

スーパーカブ110 プロ  2009 


TOP▲



GBJ

スーパーカブ50  2005~2008 
プレスカブ50 


TOP▲



GT0

スーパーカブ90  2001 


TOP▲



GFN

スーパーカブ90  2005~2007 


TOP▲



K0G

スーパーカブC125   

2018年 8月
 型式No:2BJ-JA48

2021年 9月27日発売
エンジン変更
 型式No:8BJ-JA58

2024年 3月28日
新色追加、形式変更
 型式No:8BJ-JA71

TOP▲



GJA

タクト 

原付スクーター市場の再活性化を目指すにあたり、原点に立ち返りタクトのネーミングを復活。
エンジンは、水冷・4ストローク・OHC・単気筒50cc
2015年
 型式No:JBH-AF75

2016年
生産をベトナムから日本の熊本製作所に移管。
 型式No:JBH-AF79

2018年
排ガス規制に対応
 型式No:2BH-AF79

TOP▲



K2W

ダックス125 

2022年3月24日に発表。
2022年7月21日の発売予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世界情勢を受けて延期され、同年9月22日に発売。
 型式No:8BJ-JB04
 
2024年、オプションの純正アクセサリーのラインナップを見直し、クロック&ギアポジションメーター、USBソケット(タイプC)などがラインナップして新型として発売。
 2024年8月22日発売
 型式No:8BJ-JB06

TOP▲



K0F

モンキー125   

2018年7月12日発売
 型式No:2BJ-JB02

モデルチェンジ、新エンジンを搭載し、ミッションは従来の4速から5速に変更。
2021年9月27日発売
 型式No:8BJ-JB03

TOP▲



GFL

モンキー×くまモン  2014 


TOP▲
 


GCN

リトルカブ 2000 


TOP▲
 


GFM

リード110 


TOP▲
 


K12

リード125 

1982年に登場したリード125(2スト)とは、水冷4スト単気筒SOHCの125ccエンジンを搭載した全く別物。
 型式No:EBJ-JF45(2013)2BJ-JF45(2018)

TOP▲
 


K2T

リード125  2022 

1982年に登場したリード125(2スト)とは、水冷4スト単気筒SOHCの125ccエンジンを搭載した全く別物。
 型式No:8BJ-JK12

TOP▲
 


K2E

CT125・ハンターカブ  

スーパーカブC125をベースとしているものの、C125のフレームに対し、ヘッドパイプの補強やリアアームの延長などを施し、リアスプロケットはC125の36Tよりも大きな39Tを採用するなど違いは大きく、共通するパーツは驚くほど少ない。
 型式No:2BJ-JA55
 2020年6月26日発売. カラー:グローイングレッド、マットフレスコブラウン
 2022年1月20日発売. カラー:パールオーガニックグリーン

CT125・ハンターカブ

 型式No:8BJ-JA65
エンジンのベースがこれまでの125㏄専用から110㏄と共通化したことにより、エンジンだけで2㎏の軽量化とコストダウン。
 2022年12月15日発売. 
 カラー:マットアーマードシルバーメタリック、グローイングレッド、パールオーガニックグリーン
 販売終了:マットフレスコブラウン
 
 2023年12月14日発売. カラー:ターメリックイエロー
 販売終了:パールオーガニックグリーン

TOP▲


 


K0W

ADV150 
ADV160 


TOP▲
 


KWL

CB223S 


TOP▲
 


K33

CB250F
CBR250R
2015年
 型式No:JBK-MC41


TOP▲
 


K0A

CB250R
2018年、2019年
 型式No:2BK-MC52
2022年
 型式No:8BK-MC52


TOP▲
 


MCE

CB400 SUPER BOL D'OR
2005~2006年 
CB400 SUPER FOUR
2000~2006年 


TOP▲
 


MFM

CB400 SUPER BOL D'OR
2008~2011年 
CB400 SUPER FOUR
2008~2020年 


TOP▲
 


MGZ

CB400F 


TOP▲
 


MBV

CB400SS 


TOP▲
 


KYJ

CBR250R
2011~2013 


TOP▲
 


K64

CBR250RR
2017~2022年
 型式No:2BK-MC51
2023年
 型式No:8BK-MC51


TOP▲
 


MGZ

CBR400R 2013 


TOP▲
 


MJW

CBR400R
2013~2018 


TOP▲
 


MKP

CBR400R
2019~2023 


TOP▲
 


MLR

CBR400R
2024 


TOP▲
 


K3S

CL250
2023年
 型式No:8BK-MC57


TOP▲
 


KZZ

CRF250 RALLY、CRF250RALLY Type LD、 CRF250RALLY Type LD ABS
2017年、2019年
 型式No:2BK-MD44 

CRF250 L、CRF250L Type LD、
2017年、2019年
 型式No:2BK-MD44

CRF250 M
2014年
 型式No:JBK-MD38
2017年
 型式No:2BK-MD44


TOP▲
 


K1T

CRF250 RALLY、CRF250 RALLY  s
2021年 
 型式No:2BK-MD47
2023年
 型式No:8BK-MD47

CRF250 L、CRF250 L  s
2021年
 型式No:2BK-MD47 2023年
 型式No:8BK-MD47


TOP▲
 


KWR

FAZE 


TOP▲
 


KFG

FORESIGHT 


TOP▲
 


KPB

FORZA 2001~2003 


TOP▲
 


KSV

FORZA 2004~2006 


TOP▲
 


KVZ

FORZA 2008~2010 


TOP▲
 


K10

FORZA Si 


TOP▲
 


KPM

FTR 


TOP▲
 


K0Z

GB350, GB350 S
2021年
 型式No:2BL-NC59
2023年
 型式No:8BL-NC59


TOP▲
 


KEA

HORNET KEA


TOP▲
 


KZY

PCX150 2012~2014 


TOP▲
 


K36

PCX150 2015  


TOP▲
 


K97

PCX150 2018~2020  


TOP▲
 


K1Z

PCX150 


TOP▲
 


KTB

PS250 


TOP▲
 


K87

Rebel250、Rebel250 ABS
2017年、2019年、2020年
 型式No:2BK-MC49


TOP▲
 


K2Y

Rebel250、Rebel250 ABS
2023
 型式No:8BK-MC49


TOP▲
 


MCL

SHADOW400
2000~2004

SHADOW400 SLASHER 


TOP▲
 


MBK

SHADOW400
2005~2008 


TOP▲
 


MFS

SHADOW400
2009 


TOP▲
 


MEF

SILVER WING400
2002~2008 


TOP▲
 


MFT

SILVER WING400
2009 


TOP▲
 


KFT

SL230 


TOP▲
 


KCR

V-TWIN MAGNA 


TOP▲
 


MGT

VT400S 


TOP▲
 


KFK

VTR250 


TOP▲
 


K0C

フォルツァ 2018 


TOP▲
 


K2A

フォルツァ
2021~2023  


TOP▲
 


MAY

Africa Twin
2000 


TOP▲
 


MJE

CB650F 

CBR650F 


TOP▲
 


MKN

CB650R 2019 
CBR650R 2019 


TOP▲
 


MKY

CB650R 2021~2024 
CB650R E-Clutch 
CBR650R 2021~2024 
CBR650R E-Clutch 


TOP▲
 


MCN

CB750 


TOP▲
 


MBW

CBR600F4i 


TOP▲
 


MEE

CBR600RR
2003~2006 


TOP▲
 


MFJ

CBR600RR
2007~2011 


TOP▲
 


MJC

CBR600RR
2013 


TOP▲
 


MKZ

CBR600RR 2021~2024 


TOP▲
 


MLP

CL500 


TOP▲
 


MKE

CRF450L 
CRF450R 
CRF450RX 


TOP▲
 


MJF

CTX700 
CTX700N 


TOP▲
 
MEH

DN-01 


TOP▲
 
MBZ

HORNET 600㏄ 


TOP▲
 
MGS

INTEGRA 2012 
NC700S 
NC700X 


TOP▲
 
MJL

INTEGRA 2014 
NC750S 
NC750X 2014 


TOP▲
 
MKA

NC750S 2016 
NC750X 2016 


TOP▲
 
MKL

NC750X 2018~2019 


TOP▲
 
MKW

NC750X, NC750X Dual Clutch Transmission 


TOP▲
 
MJS

NM4-01 
NM4-02 


TOP▲
 
MKG

Rebel500 2017~2020 


TOP▲
 
MLH

Rebel500 2023 


TOP▲
 
MCR

SHADOW750 2001 


TOP▲
 
MEG

SHADOW750 2004~2014 


TOP▲
 
MFE

SHADOW750 PHANTOM 


TOP▲
 
MCT

SILVER WING600 2002~2003 
SILVER WING600 2007~2008 


TOP▲
 
MEF

SILVER WING600 2004~2005 


TOP▲
 
MGF

SILVER WING600 2009 


TOP▲
 
MGR

VT750S 


TOP▲
 
MKH

X-ADV 2017~2019 


TOP▲
 
MKT

X-ADV 2021~2022 


TOP▲
 
MLC

XL750 TRANSALP 2023 


TOP▲

750㏄以上

 
MKJ

CB1000R 2018~2021 
CB1100EX 2014


TOP▲
 
MGC

CB1100 2010~2022 


TOP▲
 
MEJ

CB1300 SUPER BOL D'OR 2005~2007 
CB1300 SUPER FOUR 2003~2007


TOP▲
 
MFP

CB1300 SUPER BOL D'OR 2008~2021 
CB1300 SUPER BOL D'OR SP 2019~2023 
CB1300 SUPER FOUR 2008~2021 
CB1300 SUPER FOUR SP 2019~2023
CB1300 SUPER TOURING 


TOP▲
 
MBR

CB1300 SUPER FOUR 2001 


TOP▲
 
MFL

CBR1000RR 2004~2011 


TOP▲
 
MGP

CBR1000RR 2012~2014 


TOP▲
 
MKF

CBR1000RR 2017~2019 


TOP▲
 
MKR

CBR1000RR-R FIREBLADE SP 30th Anniversary 2022 
CBR1000RR-R FIREBLADE,FIREBLADE SP 2020~2024


TOP▲
 
MCJ

CBR954RR 2002 


TOP▲
 
MJP

CRF1000 2016~2017 


TOP▲
 
MKK

CRF1000 2018~2019 


TOP▲
 
MKS

CRF1100L 2020 


TOP▲
 
MLG

CRF1100L 2022 


TOP▲
 
MLN

CRF1100L 2024 


TOP▲
 
MJN

CTX1300 2014 


TOP▲
 
MBB

Fire Storm 2001 


TOP▲
 
MKC

Gold Wing 2018~2022 


TOP▲
 
MLJ

Gold Wing 2023 


TOP▲
 
MAM

GOLDWING 2000 


TOP▲
 
MCA

GOLDWING 2005~2014 


TOP▲
 
MJK

GOLDWING 2015 


TOP▲
 
MJG

GOLDWING F6B 2013~2015 

F6は、水平対向6気筒エンジン(フラット6)を示し、Bは「バガースタイル」を表していた

TOP▲
 
MJR

GOLDWING F6C 2014 


TOP▲
 
MLK

HAWK 11 


TOP▲
 
MLF

NT1100 2022~2024 


TOP▲
 
MJT

RC213V-S 2016 


TOP▲
 
MLA

Rebel 1100  2021~2024 


TOP▲
 
MGE

VFR1200F 2010~2012 


TOP▲
 
MGH

VFR1200X 2014 


TOP▲
 
MCW

VFR800 2006~2007 


TOP▲
 
MJM

VFR800F 2014~2019 


TOP▲
 
MFY

VT1300CR 2010 


TOP▲
 
MFW

VT1300CS 2010 


TOP▲
 
MFR

VT1300CX 2010 


TOP▲
 
MCH

VTX1800 2002 


TOP▲
 
MCC

X11 2000 


TOP▲
 
MAZ

X4 2000 


TOP▲
 
MZ0

ワルキューレ 2001 


TOP▲
 
121

MD90スーパーカブ(郵政) 


TOP▲
 
141

MD50/70スーパーカブ(郵政) 


TOP▲
 
187

NX50Z カレン (NX50M 81/82) 


TOP▲
 
GC8

リード80 


TOP▲
 
402

CD125Tベンリー


TOP▲
 
KCP

CD125T 


TOP▲
 
KCS

CG125 


TOP▲
 
KCV

XR250R 


TOP▲
 
GT3

NSR50 


TOP▲
 
GT4

NSR50 


TOP▲
 
GT5

NSR80 


TOP▲
 
459

CT110 '80/'81/'82/'83/'84/'85/'86 


TOP▲
 
473

CT250Sシルクロード 


TOP▲
 
KEJ

CB125T 


TOP▲
 
KL8

GB250 


TOP▲
 
KM3

VTR250F.VF250F 


TOP▲
 
052

CD90 


TOP▲
 
076

CT50ハンターカブ(通名) 


TOP▲
 
401

CT125T (CT125 '77) 


TOP▲
 
KFB

SL230 


TOP▲
 
NC5

VFR750R 


TOP▲
 
MW0

CBR900RR 


TOP▲
 
KZ1

XR250R 


TOP▲
 
KN4

XR100R (XR100R '85/'86/'87/'88) 


TOP▲
 
034

CM90スーパーカブ (CM91) 


TOP▲
 


044

P25リトルホンダ (P50) 


TOP▲
 


KTY

CBR125R
2013年
 型式No:EBJ-JC50


TOP▲
 


KFM

Super Cub C100
1958年(昭和33年)8月
 型式No:―

スーパーカブの元祖
TOP▲
 


KRM

車種不明、
適合車種:
CRF110F、モンキー125、スーパーカブC125、CRF250F、CT125 ハンターカブ、CRF230F、CRF150F、グロム、CRF125F、CRF50F
 型式No:―

O-ling
TOP▲
 


K73

Wave 125i(BSH ※マレーシア)
2019年
 型式No:AFS125MCS

2021年
 型式No:AFS125MCR

日本未発売
TOP▲
 


471

CB750 FOUR-2
1977年
 型式No:CB750 F


TOP▲
 


K78

SH150i
2017年、2018年
 インドネシア、ベトナム


TOP▲
 


K0R

SH150i
2020年
 インドネシア、ベトナム


TOP▲
 


K56

SONIC150R
2015年、2020年
 インドネシア、ベトナム

SUPRA150
2016年、2017年、2018年、2019年
 型式No:SF150
インドネシア、

RS150R
マレイシア



TOP▲
 


KET

STYLO 160
2024年
 インドネシア


TOP▲
 


K41

Supra X 125 FI

 インドネシア


TOP▲
 


K93

Scoopy

 インドネシア


TOP▲
 


K46

Vario 110

 インドネシア


TOP▲
 


K60

Vario 125
2018年、2019年、2022年
 インドネシア


TOP▲
 


K2V

Vario 150
2018年
 インドネシア

Vario125
マレイシア


TOP▲
 


K2S

Vario 160
2021年、2022年
マレイシア、インドネシア


TOP▲
 


K0J

GENIO
2019年、2022年
 インドネシア


TOP▲
 


K47

Dash 125
2019年、2022年
 マレーシア


TOP▲
 


K76

EX5
2017年、2018年、2020年、2021年
 マレーシア


TOP▲
 


K81

BeAT
2017~2019年
 マレーシア


TOP▲
 


K1A

BeAT
2020年、2022年
 マレーシア/インド
主に125㏄~250㏄クラスに使われるサイドスタンド・スイッチはこの車両から採用された物


TOP▲
 


K59

Vario150
2019年、2020年
 マレーシア


TOP▲
 


KWY

WAVE100
2016年、
 ミャンマー


TOP▲
 


KSE

CRF150R-RB
2018年、2020年
 競技用


TOP▲
 


KYK

CRF110F
2018年、2020年
 競技用


TOP▲
 


K28

CRF125F-FB
2018年、2020年
 競技用


TOP▲
 


KTT

CBF150
2010年
 トルコ


TOP▲
 


K69

ACTIVA S
2017年
 トルコ


TOP▲
 


KRL

Ape100
2008年、2009年
 


TOP▲
 


KAF

CB-1
1989年、1990年、1991年
 


TOP▲
 


KYT

車種不明
年式不明
 
ADV150 、ADV160、 CT125、のRブレーキレバーで採用


TOP▲




車両販売国向け仕様部品コード

日本仕様だけの部品の場合もあるが、日本仕様にも適合する部品など、国別専用部品と言う訳ではなく、設計/開発/営業等の関わり国によると思われる。

T=THM(Thai Honda Co., Ltd)タイランド
B=BSH(Boon Siew Honda)マレーシア、
A=AHJ(ASTRA HONDA)インドネシア
H=HKO(Honda Korea Co., Ltd)韓国
N=NCXMM(ミャンマー)
E=HONDA MOTOR EUROPE
地政学上のリスク分散の為、複数の国で調達したり、工場移管などで生産国は変わる。


CT125・ハンターカブ タイヤ