2021年9月9日木曜日

CT125・ハンターカブ 用資料 カスタム・互換・共通・パーツ類 


目次:

バッテリー
ドライブチェーン


ドライブチェーン
CT125ドライブチェーン 純正仕様
サイズ・・・・・・・428
コマ数・・・・・・・108
シール・・・・・・・ノンシール
メーカー・・・・・・DID
ジョイント方式・・・クリップ

選択肢

江沼チェーン WEB
428SHDRシリーズ レース用高耐久モデル 対応排気量:200ccまで  概要
オフロードメインで利用するなら、気を使うことなく灯油やパーツクリーナーでバシャバシャ洗えるノンシールチェーンが有利だ。
ノンシールチェーン 428SHDR ゴールド 108L(クリップジョイント)



RKチェーン WEB
428RXWシリーズ 高耐久モデル 対応排気量:単気筒600ccまで ※カシメ仕様のみ  概要
購入できるリンク数が固定されている為、余分なコマを外す必要がある。
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント スチール
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント クローム
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント ブラック

428MRU2シリーズ ストリート用 対応排気量:単気筒or2気筒の250ccまで  概要
色はゴールドのみ カシメジョイント(CLF)とクリップジョイント(CL)の二種類が同梱
購入できるリンク数が固定されている為、余分なコマを外す必要がある。
428MRU2 シールチェーン ゴールド110L カシメ or クリップの二種類が同梱
RKチェーン公式による、RXWシリーズとMRU2の違い解説
RK RXWシリーズは耐久性に優れた設計を採用しているので、街乗りやツーリングをメインとした一般的な使用の場合は428RXWが最適な選択になります。ただし、公道用の他にサーキット走行やホビーレース、普段の走りをより軽快にしたいという方には、軽快化カスタムを可能にする428MRU2がおすすめです。428MRU2の耐久性は428RXWには及びませんが、純正品相当の耐久性を実現しています。

DID 大同工業株式会社 WEB
VXシリーズ ストリート、ツーリング用 対応排気量:単気筒600ccまで ※カシメ仕様のみ  概要
カシメジョイントしか無い事に加え、「Oリングが飛び出していた、Oリングが破損した」といったレビューが目立つ事から品質管理や、製造工程に問題があるのでは?と不安になる。
428VX-108ZB STEEL シールチェーン 110L カシメジョイント スチール
428VX-108ZB S&S シールチェーン 110L カシメジョイント シルバー
428VX-108ZB G&G シールチェーン 110L カシメジョイント ゴールド



ヒューズ
CT125で使用しているヒューズ
SUB ・・・・・・・5A
SUB ・・・・・・・10A(フロント・リア ブレーキランプスイッチ)
MAIN ・・・・・・・25A
MEATER・・・・・・10A
ABS SUB ・・・・・10A
ABS MAIN・・・・・15A

太平洋精工 ミニヒューズ 15A 青 10個セット
太平洋精工 ミニヒューズ 10A 赤 10個セット
太平洋精工 ミニヒューズ 25A 白 10個セット
メルテック Meltec MO-21ミニ平型ヒューズ 5A(5個入)
メルテック Meltec MO-23ミニ平型ヒューズ 10A(5個入)
メルテック Meltec MO-24ミニ平型ヒューズ 15A(5個入)
メルテック Meltec MO-26ミニ平型ヒューズ 25A(5個入)


バッテリー
ユアサ YTZ5S-BS 又はGTZ5S
寸法:幅113mm x奥行70mm x高さ86mm
重量:1.59kg
10時間率容量(Ah):3.5
CCA:65
プラス端子配置:右
ユアサ YTZ5S-BS と互換バッテリー https://sutadiozama01.blogspot.com/2021/10/ytz5s-bs.html


   


*スパークプラグ
寸法仕様
取付ねじ径φ10.0mm
取付ねじ長19.0mm
六角対辺Hex 16.0mm

NGK 一般プラグ
CPR6EA-9(純正標準)
CPR7EA-9
CPR8EA-9
NGK イリジウムIX
NGK MotoDX


BRISK SPARK PLUG マルチスパーク
AR12ZS(NGK熱価7-9)
AR10ZS(NGK熱価8-10)
AR08ZS(NGK熱価9-11)
BRISK SPARK PLUG LGS(点火系の強化が必要)
AOR12LGS(NGK熱価7-9)
AOR10LGS(NGK熱価8-10)
 CPR7EDX-9S

*レクチファイヤCOMP・レギュレート
31600-K2E-T01 RECTIFIER, REGULATE (SHINDENGEN) ・・・・・・・ 11,300円
レクチファイヤCOMP・レギュレートは見た目は同じでもCT125は仕様が異なる
:C125・・・・・・・・・・ 31600-K0F-T01(SH889AA)
:モンキー125・・・・・・・31600-K0F-T01(SH889AA)
:CT125  ・・・・・・・・・31600-K2E-T01(SH889DA)



*テールランプユニット
33701-K2E-T01 テールライトユニツト(スタンレー) ・・・・・・・ 22,600円
テールランプユニット共通の車種
:CB1100RS
:CB1100EX
:CT125・ハンターカブ



*フロント・ブレーキレバー
ブレーキレバーは、季節によってグローブの厚さが変わっても、好みの開き角に調整できる、アジャスタブル・タイプに変更したいところ。
このパーツは、部品の共通率が高いので、手頃な製品が探しやすい。
ブレーキレバーが共通の車種
:CBR250R(MC41-1000001〜1399999)
:CBR250R(MC41-1400001〜)
:CBR400R(NC47)
:CB400F(NC47)
:400X(NC47)
:CBR125R(JC50-1000001〜)
:GROM(JC61-1000001~/JC61-1300001~)
:GROM(JC75-1000001~)
:MSX125(タイモデル)
:MSX125SF
:モンキー125(JB02-1000001~)
:スーパーカブC125(JA48-1000001~)
:ADV150(KF38-1000001~)
:CT125・ハンターカブ


*ステップ
ステップは、積極的に交換したいとは思わないパーツだが、アルミ製に換えればドレスアップ効果や僅かとはいえ、軽量化に貢献する。
ステップ共通の車種
:レブル250/レブル300/レブル500(2017~2020) :CT125・ハンターカブ

CT125・ハンターカブ
50616K2ET00 STEP COMP R
50626K2ET00 STEP COMP L

レブル 250/300/500
50616K87A00 STEP COMP R
50616K87A30 STEP COMP R
50642K87A00 STEP COMP L
50642K87A30 STEP COMP L





*ハンドルクランプ
ハンドルやメーター回りのカスタムを行う場合は利用することが多い部分。
ハンドルクランプ共通の車種
:GROM(JC61-1000001~1299999)
:GROM(JC61-1300001~)
:GROM(JC75-1000001~)
:MSX125/MSX125SF
:モンキー125(JB02-1000001~)
:CT125・ハンターカブ


*ヘッドライトリム
モンキー125とヘッドライトリムは共通で、塗装が異なる。
モンキー125がメッキ仕上げに対してCT125は光沢ブラック仕上げである。
ヘッドライトハウジングは形状が異なるので流用はできない
:モンキー125(JB02-1000001~)


*メーターカバー
モンキー125とメーターカバーは共通で、塗装が異なる。
:モンキー125(JB02-1000001~)


*塗料・マットフレスコ ブラウン(H8-726)
https://bike-paint.ocnk.net/product/2193
ハンターカブ125・レブル250/500他、(別名茶カブ)C65・C100・C105
塗料にはスプレーガンが必要。



サイドスタンド

2BJ-JC75グロムのサイドスタンドはCT125と互換






0 件のコメント:

コメントを投稿

ハーネステープ