目次:
●バッテリー
●ドライブチェーン
ドライブチェーン
CT125ドライブチェーン 純正仕様
サイズ・・・・・・・428
コマ数・・・・・・・108
シール・・・・・・・ノンシール
メーカー・・・・・・DID
ジョイント方式・・・クリップ
選択肢
CPR7EDX-9S
サイドスタンド
2BJ-JC75グロムのサイドスタンドはCT125と互換
CT125ドライブチェーン 純正仕様
サイズ・・・・・・・428
コマ数・・・・・・・108
シール・・・・・・・ノンシール
メーカー・・・・・・DID
ジョイント方式・・・クリップ
選択肢
江沼チェーン WEB
428SHDRシリーズ レース用高耐久モデル 対応排気量:200ccまで 概要
オフロードメインで利用するなら、気を使うことなく灯油やパーツクリーナーでバシャバシャ洗えるノンシールチェーンが有利だ。
ノンシールチェーン 428SHDR ゴールド 108L(クリップジョイント)
オフロードメインで利用するなら、気を使うことなく灯油やパーツクリーナーでバシャバシャ洗えるノンシールチェーンが有利だ。
ノンシールチェーン 428SHDR ゴールド 108L(クリップジョイント)
428SR-X2シリーズ ストリート用 対応排気量:250ccまで 概要
シールチェーン 428SR-X2 スチール 108L(セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428SR-X2 シルバー 108L(セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428SR-X2 ゴールド 108L(セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428SR-X2 スチール 108L(セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428SR-X2 シルバー 108L(セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428SR-X2 ゴールド 108L(セミプレスクリップジョイント)
428ZV-Xシリーズ スーパースポーツ用 対応排気量:単気筒600ccまで 概要
シールチェーン 428ZV-X スチール 108L MLJ (セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428ZV-X シルバー 108L MLJ (セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428ZV-X ゴールド 108L MLJ (セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428ZV-X スチール 108L MLJ (セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428ZV-X シルバー 108L MLJ (セミプレスクリップジョイント)
シールチェーン 428ZV-X ゴールド 108L MLJ (セミプレスクリップジョイント)
RKチェーン WEB
428RXWシリーズ 高耐久モデル 対応排気量:単気筒600ccまで ※カシメ仕様のみ 概要
購入できるリンク数が固定されている為、余分なコマを外す必要がある。
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント スチール
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント クローム
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント ブラック
購入できるリンク数が固定されている為、余分なコマを外す必要がある。
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント スチール
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント クローム
428R-XW シールチェーン 110L カシメジョイント ブラック
428MRU2シリーズ ストリート用 対応排気量:単気筒or2気筒の250ccまで 概要
色はゴールドのみ カシメジョイント(CLF)とクリップジョイント(CL)の二種類が同梱
購入できるリンク数が固定されている為、余分なコマを外す必要がある。
428MRU2 シールチェーン ゴールド110L カシメ or クリップの二種類が同梱
RKチェーン公式による、RXWシリーズとMRU2の違い解説
RK RXWシリーズは耐久性に優れた設計を採用しているので、街乗りやツーリングをメインとした一般的な使用の場合は428RXWが最適な選択になります。ただし、公道用の他にサーキット走行やホビーレース、普段の走りをより軽快にしたいという方には、軽快化カスタムを可能にする428MRU2がおすすめです。428MRU2の耐久性は428RXWには及びませんが、純正品相当の耐久性を実現しています。
色はゴールドのみ カシメジョイント(CLF)とクリップジョイント(CL)の二種類が同梱
購入できるリンク数が固定されている為、余分なコマを外す必要がある。
428MRU2 シールチェーン ゴールド110L カシメ or クリップの二種類が同梱
RKチェーン公式による、RXWシリーズとMRU2の違い解説
RK RXWシリーズは耐久性に優れた設計を採用しているので、街乗りやツーリングをメインとした一般的な使用の場合は428RXWが最適な選択になります。ただし、公道用の他にサーキット走行やホビーレース、普段の走りをより軽快にしたいという方には、軽快化カスタムを可能にする428MRU2がおすすめです。428MRU2の耐久性は428RXWには及びませんが、純正品相当の耐久性を実現しています。
DID 大同工業株式会社 WEB
VXシリーズ ストリート、ツーリング用 対応排気量:単気筒600ccまで ※カシメ仕様のみ 概要
カシメジョイントしか無い事に加え、「Oリングが飛び出していた、Oリングが破損した」といったレビューが目立つ事から品質管理や、製造工程に問題があるのでは?と不安になる。
428VX-108ZB STEEL シールチェーン 110L カシメジョイント スチール
428VX-108ZB S&S シールチェーン 110L カシメジョイント シルバー
428VX-108ZB G&G シールチェーン 110L カシメジョイント ゴールド
カシメジョイントしか無い事に加え、「Oリングが飛び出していた、Oリングが破損した」といったレビューが目立つ事から品質管理や、製造工程に問題があるのでは?と不安になる。
428VX-108ZB STEEL シールチェーン 110L カシメジョイント スチール
428VX-108ZB S&S シールチェーン 110L カシメジョイント シルバー
428VX-108ZB G&G シールチェーン 110L カシメジョイント ゴールド
ヒューズ
CT125で使用しているヒューズ
SUB ・・・・・・・5A
SUB ・・・・・・・10A(フロント・リア ブレーキランプスイッチ)
MAIN ・・・・・・・25A
MEATER・・・・・・10A
ABS SUB ・・・・・10A
ABS MAIN・・・・・15A
太平洋精工 ミニヒューズ 15A 青 10個セット
太平洋精工 ミニヒューズ 10A 赤 10個セット
太平洋精工 ミニヒューズ 25A 白 10個セット
メルテック Meltec MO-21ミニ平型ヒューズ 5A(5個入)
メルテック Meltec MO-23ミニ平型ヒューズ 10A(5個入)
メルテック Meltec MO-24ミニ平型ヒューズ 15A(5個入)
メルテック Meltec MO-26ミニ平型ヒューズ 25A(5個入)
CT125で使用しているヒューズ
SUB ・・・・・・・5A
SUB ・・・・・・・10A(フロント・リア ブレーキランプスイッチ)
MAIN ・・・・・・・25A
MEATER・・・・・・10A
ABS SUB ・・・・・10A
ABS MAIN・・・・・15A
太平洋精工 ミニヒューズ 15A 青 10個セット
太平洋精工 ミニヒューズ 10A 赤 10個セット
太平洋精工 ミニヒューズ 25A 白 10個セット
メルテック Meltec MO-21ミニ平型ヒューズ 5A(5個入)
メルテック Meltec MO-23ミニ平型ヒューズ 10A(5個入)
メルテック Meltec MO-24ミニ平型ヒューズ 15A(5個入)
メルテック Meltec MO-26ミニ平型ヒューズ 25A(5個入)
バッテリー
ユアサ YTZ5S-BS 又はGTZ5S
寸法:幅113mm x奥行70mm x高さ86mm
重量:1.59kg
10時間率容量(Ah):3.5
CCA:65
プラス端子配置:右
ユアサ YTZ5S-BS と互換バッテリー https://sutadiozama01.blogspot.com/2021/10/ytz5s-bs.html
ユアサ YTZ5S-BS 又はGTZ5S
寸法:幅113mm x奥行70mm x高さ86mm
重量:1.59kg
10時間率容量(Ah):3.5
CCA:65
プラス端子配置:右
ユアサ YTZ5S-BS と互換バッテリー https://sutadiozama01.blogspot.com/2021/10/ytz5s-bs.html
*スパークプラグ
寸法仕様
取付ねじ径φ10.0mm
取付ねじ長19.0mm
六角対辺Hex 16.0mm
寸法仕様
取付ねじ径φ10.0mm
取付ねじ長19.0mm
六角対辺Hex 16.0mm
NGK 一般プラグ
NGK イリジウムIX
NGK MotoDX
BRISK SPARK PLUG マルチスパーク
BRISK SPARK PLUG LGS(点火系の強化が必要)
NGK イリジウムIX
NGK MotoDX
BRISK SPARK PLUG マルチスパーク
BRISK SPARK PLUG LGS(点火系の強化が必要)
*レクチファイヤCOMP・レギュレート
31600-K2E-T01 RECTIFIER, REGULATE (SHINDENGEN) ・・・・・・・ 11,300円
レクチファイヤCOMP・レギュレートは見た目は同じでもCT125は仕様が異なる
:C125・・・・・・・・・・ 31600-K0F-T01(SH889AA)
:モンキー125・・・・・・・31600-K0F-T01(SH889AA)
:CT125 ・・・・・・・・・31600-K2E-T01(SH889DA)
31600-K2E-T01 RECTIFIER, REGULATE (SHINDENGEN) ・・・・・・・ 11,300円
レクチファイヤCOMP・レギュレートは見た目は同じでもCT125は仕様が異なる
:C125・・・・・・・・・・ 31600-K0F-T01(SH889AA)
:モンキー125・・・・・・・31600-K0F-T01(SH889AA)
:CT125 ・・・・・・・・・31600-K2E-T01(SH889DA)
*テールランプユニット
33701-K2E-T01 テールライトユニツト(スタンレー) ・・・・・・・ 22,600円
テールランプユニットが共通の車種
:CB1100RS
:CB1100EX
:CT125・ハンターカブ
33701-K2E-T01 テールライトユニツト(スタンレー) ・・・・・・・ 22,600円
テールランプユニットが共通の車種
:CB1100RS
:CB1100EX
:CT125・ハンターカブ
*フロント・ブレーキレバー
ブレーキレバーは、季節によってグローブの厚さが変わっても、好みの開き角に調整できる、アジャスタブル・タイプに変更したいところ。
このパーツは、部品の共通率が高いので、手頃な製品が探しやすい。
ブレーキレバーが共通の車種
:CBR250R(MC41-1000001〜1399999)
:CBR250R(MC41-1400001〜)
:CBR400R(NC47)
:CB400F(NC47)
:400X(NC47)
:CBR125R(JC50-1000001〜)
:GROM(JC61-1000001~/JC61-1300001~)
:GROM(JC75-1000001~)
:MSX125(タイモデル)
:MSX125SF
:モンキー125(JB02-1000001~)
:スーパーカブC125(JA48-1000001~)
:ADV150(KF38-1000001~)
:CT125・ハンターカブ
ブレーキレバーは、季節によってグローブの厚さが変わっても、好みの開き角に調整できる、アジャスタブル・タイプに変更したいところ。
このパーツは、部品の共通率が高いので、手頃な製品が探しやすい。
ブレーキレバーが共通の車種
:CBR250R(MC41-1000001〜1399999)
:CBR250R(MC41-1400001〜)
:CBR400R(NC47)
:CB400F(NC47)
:400X(NC47)
:CBR125R(JC50-1000001〜)
:GROM(JC61-1000001~/JC61-1300001~)
:GROM(JC75-1000001~)
:MSX125(タイモデル)
:MSX125SF
:モンキー125(JB02-1000001~)
:スーパーカブC125(JA48-1000001~)
:ADV150(KF38-1000001~)
:CT125・ハンターカブ
*ステップ
ステップは、積極的に交換したいとは思わないパーツだが、アルミ製に換えればドレスアップ効果や僅かとはいえ、軽量化に貢献する。
ステップが共通の車種
:レブル250/レブル300/レブル500(2017~2020) :CT125・ハンターカブ
ステップは、積極的に交換したいとは思わないパーツだが、アルミ製に換えればドレスアップ効果や僅かとはいえ、軽量化に貢献する。
ステップが共通の車種
:レブル250/レブル300/レブル500(2017~2020) :CT125・ハンターカブ
CT125・ハンターカブ
50616K2ET00 STEP COMP R
50626K2ET00 STEP COMP L
レブル 250/300/500
50616K87A00 STEP COMP R
50616K87A30 STEP COMP R
50642K87A00 STEP COMP L
50642K87A30 STEP COMP L
50616K2ET00 STEP COMP R
50626K2ET00 STEP COMP L
レブル 250/300/500
50616K87A00 STEP COMP R
50616K87A30 STEP COMP R
50642K87A00 STEP COMP L
50642K87A30 STEP COMP L
*ハンドルクランプ
ハンドルやメーター回りのカスタムを行う場合は利用することが多い部分。
ハンドルクランプが共通の車種
:GROM(JC61-1000001~1299999)
:GROM(JC61-1300001~)
:GROM(JC75-1000001~)
:MSX125/MSX125SF
:モンキー125(JB02-1000001~)
:CT125・ハンターカブ
ハンドルやメーター回りのカスタムを行う場合は利用することが多い部分。
ハンドルクランプが共通の車種
:GROM(JC61-1000001~1299999)
:GROM(JC61-1300001~)
:GROM(JC75-1000001~)
:MSX125/MSX125SF
:モンキー125(JB02-1000001~)
:CT125・ハンターカブ
*ヘッドライトリム
モンキー125とヘッドライトリムは共通で、塗装が異なる。
モンキー125がメッキ仕上げに対してCT125は光沢ブラック仕上げである。
ヘッドライトハウジングは形状が異なるので流用はできない
:モンキー125(JB02-1000001~)
モンキー125とヘッドライトリムは共通で、塗装が異なる。
モンキー125がメッキ仕上げに対してCT125は光沢ブラック仕上げである。
ヘッドライトハウジングは形状が異なるので流用はできない
:モンキー125(JB02-1000001~)
*メーターカバー
モンキー125とメーターカバーは共通で、塗装が異なる。
:モンキー125(JB02-1000001~)
モンキー125とメーターカバーは共通で、塗装が異なる。
:モンキー125(JB02-1000001~)
*塗料・マットフレスコ ブラウン(H8-726)
https://bike-paint.ocnk.net/product/2193
ハンターカブ125・レブル250/500他、(別名茶カブ)C65・C100・C105
塗料にはスプレーガンが必要。
https://bike-paint.ocnk.net/product/2193
ハンターカブ125・レブル250/500他、(別名茶カブ)C65・C100・C105
塗料にはスプレーガンが必要。
2BJ-JC75グロムのサイドスタンドはCT125と互換
0 件のコメント:
コメントを投稿